スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
就活がばかやろー
わたしは暇なのが嫌いなので

いつもお正月というものはそんなに好きじゃありませんでした。

みんなぐーたら

なんかもっとシャキシャキ動いてたいタイプなのです



今年はついにそのぐーたらにハマってしまっていたように感じた、

今日1月5日。そう、今年ももう5日目なのに。

今日になってやっと重い腰をあげ、就活やハイソのことに本格的に取り組み始めたら

なんだかお正月が恋しくなってしまった。

これは、あれなのかなあ

最近良く言われる

歳。。。

いやーねえ

年明けのことなんてあんま考えていなかったもんで

なんか気付いたらいろんなことが溜まっていたし進んでいたよ、やはり。

ま、焦っても仕方ないので

とりあえず最低限のことして過ごす感じね

ほんとみんなちゃんと就活して、えらいね。

こんなことしないとお仕事できないのね。大変ね。

まったくもうねえ。

しかし、残念ながら就活は私ひとりの問題ではないので

わたしだってやらねばならぬ。

しかしハイソもそうなのだよ、そうそう。

昔は、自分の為だけに頑張ってればよかったんだ、今はそうじゃない。

責任とか、名誉はどうでもいいにしろ、背負うものは増えてくるもので

そういう意味で、歳をとったね、と母に言われた。

たしかにそうだな。

昔はがむしゃらに頑張ってた、失敗してもいいやってのは、自己責任だから。

オトナは、自己責任が連帯責任になるから、人に迷惑をかけないように頑張らないといけない。

自分のお世話は最低限の話なのです。

オトナはみんなすごいと思います。ほんとに。偉い。





時間は無くない。

わたしはわたしの時間を大事にする。

自分の時間で自分を大事にする、

一緒の時間はみんなを大事にする。

わたしはいろんなひとの為にオトナにならねばいけないのです。

いろんな人に恩返しをしなくてはならないから。

だから頑張るし、頑張れる。

それは一言では言えないし、もしかしたら言葉じゃない方がいいかもしれない

けど

わたしなりに努力しようとおもう。



スポンサーサイト
【2012/01/06 00:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<写真のはなし | ホーム | 2012年ですね。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/975-dd5484d6
| ホーム |
