【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分のゼロ
自分のことを考えています。

自分てなんなんだろうって。

いわゆる自己分析を始めただけの話なんですが

とても深みにはまってしまったのです。

自分を考えるって本当に難しいですね。

今までこんなことをずっと考えたことなかった。


自分はどんな人間なんだって自分に当初問うたり、人に聞いたりしたら

真面目なんだと、一見わかったんですけど

真面目ってなんぞやと分解していくと

とても難しいことになってしまいました

リスクの目をつぶすとか

道を外れないようにするとか

失敗に対しての予防線をはるとか

人から言われないように頑張る、言われたら直すとか

から

自分て本当に義務的に生きてきたんだなあと。

つまり、意思を持って選択したりしてきたことが無かったんではないかと。

ほとんどそう。

音楽も、勉強も、進路も。

やらなければいけないことはやるんだけども、それ以上のことがじぶんから能動的にできない。

最低限の義務をただこなしてきたんだと。

常の行動がそうなんです、ほんと。

名目にとらわれるのもそう

人に合わせるのもそう

じゃあ一体

わたしは21年間、どうして生きてきたんだろうって

すごい考えてしまいました。

それを考え始めたら

全部が死んでて夢の中のように思えてしまっている最近です。

二週間休んでた時に一点の支えにすがりついて生きていたということもあって、

故に、その一点以外のその他を全部を放り投げかねないです。

このまま行くと生きている意味もわからなくなりそうなので

方向転換をすることにしました。

方向転換とは

・マイナスに考えるのをやめる

・何のための自己分析だったかを考える

・やりたいことを見る角度を変える(今後難しくなるかもしれない)

っていう

今日のメモ

です。



【2011/11/27 01:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<今オフタイム | ホーム | ただいま>>
comments
--最近のTVってつまんなくない?--
449k1ob8
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
http://030rq913.suica.co/030rq913/
【2011/12/08 04:39】 URL | みこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/971-12cd517b
| ホーム |
