スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばばばーん
今日はバイトして

寝て←

出かけました。

今日は楽器は吹いてない。

森美術館行ってきました・∀・

フレンチウィンドウ展

フランス好きとしても、現代アート好きとしても逃せない感じ

ほんと面白かった。

デュシャンは前々から見たかったから嬉しかったし

何よりやはり現代アートは面白い。

気付きと発見がいっぱいだよね

ひらめきというか

こういう世界の見かた、ものの見方があるんだーっていう

発想の転換がね

楽しいよね

一人で53階からの景色を満喫しちゃったよ

曇りだったから残念だったけど~

森美術館は眺めがいいのも良い。

絶景を背景にアートが見れる^^

今日のはすごくマッチしててすてきでした。

透明のドアの向こうに東京の景色!

今日はこっちを見たけど、スカイプラネタリウムⅡもまた行きたいなあー







なんだか二日間気分転換ばっかしたー!

明日ゼッタイ楽器へったくそだあー

波があるよね、やる気の波!

今日はそういう気分じゃなかったんだもん。。

その分美術館に行って、いっぱいおべんきょしたし

次の仏検は受からねば…次がない><

がんばるのだー





スポンサーサイト
【2011/04/27 21:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ばーちー | ホーム | おさんっぽー>>
comments
--はじめまして--
「狩俣村」で検索してたどり着きました。

もしかして昔住んでいた…とかでしょうか?
そうでしたら、お聞きしたいことがあります…


あと、私も楽器やってます!
バスクラです!
【2011/04/30 20:28】 URL | だんなちゃん #MF8IyTP2[ 編集] |
--の--
>だんなちゃんさん
コメントありがとうございます!
狩俣村で引っ掛かったのは、恐らく私が高校生の時に歌った「狩俣ぬくいちゃ」関連だと思われます。合唱曲です。
住んでいたとかではないので、すみません。
【2011/04/30 22:50】 URL | #-[ 編集] |
----
あ、失礼しました!!

私も今「狩俣ぬくいちゃ」を歌っています。
歌詞が沖縄の方言というより、狩俣村の方言らしく、沖縄の方に聞いてもわからないと言われたので、狩俣村の住人を探していました(笑)

いろいろなところで聞いているのですが、訳が日本語らしくなくて…(笑)


では、せっかくなので…狩
俣ぬくいちゃで、上手くやる何かコツとか大事なところとかあったら教えてください…(笑)
【2011/05/01 16:26】 URL | だんなちゃん #MF8IyTP2[ 編集] |
--の--
>だんなちゃんさん

高校のときのメモを探しだしました^^i-1
わたしが歌った時クラスで共有した訳を書いておきます!

「狩俣村は小さな村であっても
島の上の方、村の上の方
狩俣村よ

十四日、十五日のお月さまのように
美しい上りの、美しい昇りの
狩俣村よ

わたしたちが 友達が今日
寄り集まって
遊ぼうよ 踊ろうよ
集まったんだよ」

まあちょっと分からない部分もありますが、
とりあえず狩俣村のいいところを歌っている歌なので、
場面の転換に合わせて情景するイメージの変化を皆さんで共有できたら
感情のこもった歌が歌えるのでは、と思います^^
わたしが歌った時は、狩俣村かわからないけど、沖縄の写真集とかみんなで見たりしてイメージ作りしてました笑

最後の盛り上がってく感じが、たまらんですよねー!がんばってくださいi-190
【2011/05/01 22:24】 URL | #-[ 編集] |
----
あああ
ありがとうございます!!(泣)
【2011/05/05 22:48】 URL | だんなちゃん #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/929-2876e452
| ホーム |
