スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じぶん、と
わたしはやっぱ弱いのです。

ちょっとのことでヘコんで

弱いって分かってるからめそめそして

いつも不安で

自分の力なんて更々信じてない、けど

わたしは一人じゃ全然生きていけないってゆーのも分かってて

弱いけどそれが分かってるから、

一人じゃないんだなぁって

いっぱい感謝できる。

全然だめだめなちいさい人間だけど

だめだめな人なりに、その分みなさんの力を借りれることにいっぱい感謝ができます。

さみしいなんて、言ってらんないんだから。ね。

言うのはちょっとにするんだ、だいじょぶって言ってくれたから。

やっぱ

わたしは絶対運がいいし幸せものなんだなって思う。

一緒にいるだけで、話すだけでいいんだもんね。

支えてくれる人がいるって、分かるだけでその時点で支えです。

本当に感謝です。

今まで、「今がいちばん幸せ」ってゆーのも分かってたつもり

じゅにあのみんながいて、先輩たちもいて、ずっと近くにいられて。

これから先どうなるかはずっと分かってたんだけどね。

同期のみんなはばらばらになって

F年の方たちは卒業して。

信じるのも嫌だったからほんとに考えてなくって。

だけど最近になって現実味が出てきた途端にこれだもんな。

わたし弱い。

強くなりたい。

ただ

みんな大切だから削れなくて

あれもこれもってあと先のこと心配してきた

だから一つのことがんばってみるのか

今までのようにいくのか

わたし、どうすればいいんだろうなあ

他人がどうとかではなく

わたしがわたしを信頼するか労わるか

そんでどれだけ尽くせるか、どれに尽くせるのか

わたし

どうしたらええんやあーーー。

ただ、楽器は続けたい。みんなと一緒にやりたい。

それだけなんだけど、それだけじゃない。

どこかで頑張ってくれている人がいて

じぶんがどれだけそこに入っていくのか

じぶんってどこまでできるんだろ

じぶんのことをどこまで考えていいのかなあ











そんなことを昨日書いてましたが

今日は10年以上飼っていたうちのるりちゃんが天国に行きました。

なんだかぽかんとします

だけど今日は珍しくわたしが一日中家にいることができたので、

ままと一緒に看取ることができました。良かった。

うちにはわたしが小さいときからずっと鳥がいて

るりちゃんは4羽目ですが

とうとううちに鳥がいなくなりました。

さみしい

とはいえ、わたしは学校やら部活やらサークルやら遊びやらで

ほんとは全然遊んであげたりもできなかったんです。

いちばんるりちゃんと触れ合ってたのはままで

ままと遊ぶるりたん見るの好きだったなあ。

だけどるりちゃんはお父さんもだいすきで

お父さんはるりちゃんが苦手で

お父さんだいすきなるりちゃんもかわいかったなあ。

わたしにはずっと触らしてくれなかったのに

最近急になでさせてくれるようになったんです。

どうしたんだあーって思ってたけど

やっぱ生き物は自分の寿命がわかるのかな

手の中で寝そうになるるりちゃん、涙が出るほどかわいかったなあ。

人間もそうだけど、生き物が死ぬってゆーのは不思議だね、本当に。

そんなことが最近続いたなあ。

10年も前とは知らなかったから、そんなに長生きしてたんだなあーと。

さっき10年前のるりちゃんの写真みたら、ほんとにかわいかったわ。赤ちゃんるりちゃん。

10年かけて育ってくれた、感謝だね。

家族の一員だよーもう。








とりとめのない感じになってしまった。


あしたもがんばろう。もうすぐ合宿やあ。


100613_132951.jpg

スポンサーサイト
【2011/02/27 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さんがつですね | ホーム | にゃん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/906-7b84faa1
| ホーム |
