スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えねるぎー
昨日の講義でちょっといいなって思ったこと書こうと思う。

講師の先生が、人はエネルギーで動くと言ってた。

上に立つ人は命令ばっかしてたら相手にエネルギーを与えられない

だから求めすぎてはいけないって。

エネルギーを与える人になればいいんです、ね

笑顔にしてあげたり

一緒にがんばれたり

うまくいくって、たぶんそういうこと。

以前うちのお父さんが教えてくれた、おばあちゃんの言葉を思い出しました。

「はたらく」とは、傍(はた)を楽にしてあげることだって。

すごく好きなことばです、わたし。

だけど全然できない。

いつもそう思う。

はたらく、と、エネルギーを与えてあげる、っていうのは

近い結果に辿り着くんじゃないかと思っています。

わたしもそれができるような人になりたい。

全然なれない。むずかしいね。

たまにそれを痛感することがあって

すごい悔しいし、凹む。

わがまま言って、叶わなくて勝手に不安になって

ばかだよ。もう。

最初から相手のことをもっと考えてあげればいいのに

どうしても自分の欲が働いちゃって

いつも後悔する。

今はとても恵まれていてしあわせで、

だからこそこうやってちょっと不安になると、先のことが見えなくて怖くなる。

だから何かに頼りすぎちゃうのはよくないよね。

だから強い人間になりたい。

なりたいって言ってたら叶わないから

強い人間になろうって

日ごろ思うようにしよう。

最近は考え様によって自分を変えられる実感がありました。

何が正解なのか、今は間違ってることが多いけど

へなちょこはいやだよ!













とか、

雨に打たれて帰りながら思った今日。






スポンサーサイト
【2010/11/25 22:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<確信を持って言いましょう。 | ホーム | でろん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/863-59f04378
| ホーム |
