スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
POLLOCK
むうう

今週は空き時間を全部パソコン室で過ごしています

来週の月曜日

演習の発表なんだもん;;

割とガチでパワポ使って発表

緊張するっ














芸術思潮の越境 てゆー授業

まあ美術系のことならなんでも発表していい感じなのです



わたしはですねー

ジャクソン・ポロックという画家について調べました

Jackson Pllock

アメリカの画家です

第二次世界大戦期に活躍しました

抽象絵画です

すさまじいタッチです

びゃ!!って絵具をまき散らす人です

一見なんだか分からない

けど

やっぱ調べてみると面白い

てゆか

ポロックの人生はガチでドラマ!

映画にもなってます

「ポロック 二人だけのアトリエ」

2000年にアカデミー賞を取ってます

中央図書館で見てきましたよ

ポロックの人生が忠実に描かれているのだけども

とても躍動感が伝わってくる

だけどとても切なくて

妻のリー・クラズナーとの恋

オトナの恋って感じ

しっとり悲し切ない

オススメです













発表は

思潮の越境ってゆー授業なので

いろんなことを比較してみてます

ニューディール政策下での連邦美術計画

ポロックが興味を抱いていたメキシコ壁画運動

ネイティブアメリカンの伝統的な砂絵

シュルレアリスム期のピカソ

とかとか

いろいろ

広がって行く感

なんだかめっちゃ楽しいのね

比較文学好きなのかなわたしってば

比較文学って

文学じゃなくても言えるみたいだし

火曜6限はガチ比較文学の授業なんだけど

いやいやって言ってながら

最近は結構楽しい気がする

毎週違った作家の推理小説読んでるのさ

だんだん発見が増えてますね

でもあの先生のゼミはぜったいいやー
















パワポいっぱいやってるのよ

パワポ触るのは高一の情報の授業ぶりなんだけど

めっちゃ楽しいのね

ガチで作ってます 原稿も 

文献も割とちゃんといっぱい読むし

久しぶりに頑張ってる感まっくす

無駄にアニメーション入れたくなる

ウザくなるからやりません















あとちょいやー

がんばろう

なんか咳止まらんくて

いい加減咳に疲れます

そしてやたら筋肉痛

なに?老化?

いやまだぴちぴち

ぴちぴちのわたし

美術館行きたい

映画見に行きたい

やりたいことがいっぱいです

とりあえず咳が止まったら

カラオケに行こう。←

スポンサーサイト
【2010/06/23 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<特に | ホーム | MK5>>
comments
----
カラオケいきたい

…けどまた昨日の
サッカーでのど
やられました
【2010/06/25 17:45】 URL | みーたそ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/794-b2778f01
| ホーム |
