スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サントリーホールあれこれ(*'v`!艸)
20090328210844

今日は六本木一丁目の桜

さてさて!なぜ六本木一丁目かってゆーと!

今日はママとこんなのに朝から行って参ったからなのだ

20090328210846



♪サントリーホール オープンハウス♪

サントリーホールが一日開放されてて、いろんなイベントや見学や演奏が催されてました




なんでか一番最初に子供向けのオリエンテーリングにくそ真面目に参加してきました

そういうの好きなんだもーんたのしかったもん




ガイドツアーにも参加しました!

サントリーホールの豆知識を得てきたょ~



★サントリーホールの舞台後ろの席はPブロックで分類されてるんだけど、なんのPかというと、パイプオルガンのPではなくて、指揮台って意味のPodiumのPだってこととか

★サントリーホールのマーク↓
20090328210848

これは「響」って字をモチーフにしてるってこととか

★大ホールは、カラヤンの助言で音響を考慮して葡萄畑のような形になっとることとか

★ホワイエのシャンデリアみたいなやつは三十面体で、サントリーだからなんかビールの元の原子が確かどうたらこうたら・・・・・・・・・←



…らしい


化学っぽいのとか知らんけど




それからパイプオルガン演奏とオケ演奏♪

パイプオルガンの音、生で初めて聞いた!!
めっちゃステキだったー!!
G線上のアリアとか泣けたわーーー!
音栓だっけ?音色って全く違うのね!
中学の時習ったゎ(・∀・)

オケは慶應のオケで、舞台上に先輩を発見
びっくりしたーーー!

ワーグナーのマイスタージンガー、
ブラームスのハンガリー舞曲5番、
アンダーソンのワルツィングキャット、
そしてハチャトゥリアンの仮面舞踏会のワルツ

どれも大好き

先輩もとってもかっこよかったです(●´∀`)

仮面を生オケで聞くの久しぶりだったなぁ



指揮を体験してみようーみたいなかんじで、ちっちゃい子がハンガリー5番の指揮してて

むっっっちゃかわいかった



そのあと原宿に行って、お父さんと合流。
新居のためにモデルルームに行って、
それから渋谷で、入学祝いを買ってもらいました

20090328210850

かわいい腕時計
文字盤見えやすいし、なんか電池変えなくていいらしい!
最近の技術すごいわ
これで過去ともオサラバだばかやろう!笑



最後に…サントリーホールにあったお花(^^*)春だねー

20090328210853

スポンサーサイト
【2009/03/28 21:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<科目登録。。。 | ホーム | 今度まで もう少し時間をかけさせて>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/559-bd6bd677
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。