スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いぇす うぃー きゃん
今日は8・9限の現代文終わったら疲れちゃった。。。


そんで塾行って死。


終わってから塾のセンセに「疲れてますね~」って言われて


「すんません・・・!!」みたいな感じで。


ぅ~脱力感・・・。








ってか










オバマさんおめでとうだね。

オバマ応援してたから嬉しかった。

何でか大統領選挙すんごい興味関心を示してたえだこは

学校でも選挙結果を気にしてワンセグ、

帰ってからはニュースにつきっきりで







なんでや。笑









ぃゃでも


もう黒人とか白人とか言ってる時代じゃナィんだょ。

世界をリードするアメリカがそんなところでどうのこうの言っててどうすんだ。

だからオバマにはそういうのなしにして世界はやってけんだってことを証明してほしい










という勝手この上ない個人的願い














でも人間ってどうしても自分より下の存在を創っていかないと生きていけないのかもしれない

安心感とかのためにね

人種差別がなくなったとしても、違う方向に差別が向かうのかも








とかね、考えた











最近平和についてよく考える。

政治的とか言うよりも、人間的な面で。

あたしも平和のために何かしたい。

だから、大統領選挙はなんか心打たれた。

日本と違って、国民はみんな政治に対して自分の意見を持ってて

成人も学生も。

テレビであたしと同い年のアメリカ人の子が大統領選について語ってて

純粋に、ただすごいって思った。

単純だなあたしは。笑

でも世界中のたった一人の存在が世界を変えていける可能性を秘めてるってのはすごい。

あたしはそんな人になりたいって願望はないけど、

そういう意志は尊敬するわけです。











自分には何ができるんだろう






人間ってむずかぴーね





大学ではそういうこと頑張ってやりたいな。



スポンサーサイト
【2008/11/06 21:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リアル○○ | ホーム | わせださい>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/478-48cbe40f
| ホーム |
