スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出来ないことが、出来るようになること
春を背負って という映画をみました。

最近登山が好きで旦那ちゃんと登ったりしているのですが

立山はすばらしいですね

いつかいってみたい。

いつか山頂で鍋焼きうどんを食べたことがあるのですが

あの山小屋もきっと大変なんだろなって

今さらありがたみが湧きました。

まだ山小屋泊まったことはないけど

いつか泊まってみたい。

あたたかいんだろなぁ。







それはそうとこの映画

冒頭に主人公があっさりと脱サラして山小屋を継ぐところから始まるのです

他のテレビでもよく、単調な日常に疑問を感じてOLやめて世界に飛び出した、とか

小さい頃の夢が諦めきれなくて脱サラ、とかよくあるけど

本当にすごいなぁと思います

友達でも、一度働き始めたけど「これでいいのか?」と疑問を持って会社辞めた人、何人もいる

わたしもそうしたい、って訳ではないけど、その決断力をいつも尊敬します

なぜならわたしは何かを満足にやり遂げたことがないから

全部中途半端だから

本当は鳥が大好きで、小学生の時はずっと鳥類学者になりたかった

そのために勉強してたのに

理系の科目が苦手だったから、あっさりと諦めた

音楽だって、そこそこやっただけ

アドリブとかやりたいと思って少し勉強したけど、やめちゃって

いまだってインテリア好きとか言ってるけど、資格も一回受けて落ちてそれっきり。

本当ダメ人間やなぁ、と思います








でもね最近、何かをやり遂げたいという意欲が沸いているのです

なぜかというと最近、ずっとわたしはできないと思ってたことができるようになったから。

ヘアアレンジ!

三つ編みもお団子もできなかったわたしが

最近いろんなヘアアレンジにハマってます

いままで結婚式の二次会とか、何千円もかけて美容院行ってセットして貰ってたけど

それがアホらしくて始めた笑

やり始めて練習したらできるようになって

自分にはできないって思ってたことができるようになって

些細なことだけど、本当に嬉しいのです





だからいま

出来なかったことを出来るようにするってことを他にも何かしたいのです

何か、新しいこと。

この前テレビで感動した言葉があって

未知の世界ほど、その扉を開くことは怖いことなんだと。

でも扉を開いた分、素晴らしい世界が広がっているんだってこと。

すごいことほど、最初の一歩はこわいんだよね

わたしまだまだ自分これからだって思ってるし

勇気を持って、何かをやってみたいなって思ってます







とりあえず今やってること、頑張ります

来週は試験。

とにかく前向きにがんばる!
スポンサーサイト
【2016/11/06 23:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初めてアメリカに行った時のこと | ホーム | 目線、視点、着眼点>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1204-7a7c5321
| ホーム |
