スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
existence
みっつの話。






ひとつめ。

ハイソの合宿に行ってきた話。

後輩頑張ってたし、たのしそうだったし、上手かった。

私もたのしかった。

金曜夜中に、同期と車で軽井沢行って

飲んで、寝て、

こんな気楽で楽しいことは無いと思った。

同期好きだし

懐かしいなあ~ってなった。

今でこそ後輩たちはいろんな賞をげっとしているけど

羨ましいと思ったことは一度もない

それは自分なりに満足できるハイソ生活だったからだとつくづく思う。

当時はいろいろ悩んでたけど。

それも思い出。

久しぶりにいろいろ話して、笑って、やっぱこのサークルとこの音楽が好きだーと思った。

そして軽井沢はいいところ。

山野が楽しみです。今年も期待。











ふたつめ。

ひとはしぬってこと、などを考えた話。

昨日父親の仕事仲間的な方々がうちに来ていた。

どういう話の流れだったか忘れたけど

父の父、つまり私の祖父は53で亡くなったと言っていた。

父は今、58歳。

早死にする遺伝子なんですよ~なんて、笑って言ってたけど。

最近身近な人の死ぬところに遭ってなくて

ああ、いなくなったらどうしようって

素直に悲しい気持ちになって

素直に、長生きしてほしいと思った。

せっかく実家に帰ってきたんだし

もっと親孝行しなきゃなってね。

他方で、うちに来てくれたご夫婦は、50代だけど新婚さんで

なんというか、第二の人生を歩もうとしていて

とっても幸せそうだった。

みんな同じだけの時間を生きてるけど

いろんな過ごし方があるし、いろんな楽しみ方があるなって思う。

そこにあるものとか、いるものとかを、

後回しに考えちゃあかんのです。

って、頭ではわかっているんだけど。

そうおもって、今日は父のマッサージしてあげたよ。

働き過ぎな父、もうちょい楽もしてほしいなあ。











みっつめ。

おとといはバンドの練習でした。

9月に金沢に行きます。

まあ・・・しっくり来なかったのは、たぶん自分が下手だからなんです。。

もっと練習しないとね。

それだけです。











あ、あと

太ったので、痩せます。

以上

スポンサーサイト
【2014/08/06 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やまの見てきた(一日目) | ホーム | そんなに大きなことを抱えきれない>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1145-c8e6bd31
| ホーム |
