【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ないものねだり
社内便で、名古屋の同期たちからフォトブックとメッセージ集が届いた。

すごくびっくりしたし、嬉しかった!

名古屋同期全員の写真と、メッセージ。

送ってくれた&作ってくれた子…

最後の方で仲良くなったから、ほんとにもっと早く話したり遊んだりすればよかったって、

今さら後悔。

たぶんね、

このメッセージ集にメッセージを寄せた同期の中には

必ずしも本心を書いてない人ももちろんいると思うのです。

名古屋に居るときは、いろんな思いをひしひしと感じたし、

だからこそ私はどんな顔してればいいかわからなかったし。

だから複雑な気持ちにもなったりするんだけど

でもそれでも、理解してくれる人はいて

それが最後の1ヶ月くらいで分かったのはすごく嬉しかったし

一年間悩まされたことが段々ちっさくなってったのは、同期のお陰でもありました。

東京でもそういう人間関係ができたらいいんだけどな。

ゆっくりね。









それはいいとして

楽しいこと。

本番が二つくらい決まりました!

一つは、9月の金沢ジャズストリート!

大学3年の時以来の参加でわくわくです。

早慶明の一つ上の先輩達がやってるバンドにトラで参加します。

一緒に吹いてみたかった憧れの先輩達がたくさんいて、めーっちゃたのしみ!

金沢に行ったらまた21世紀美術館に行くぞー(o^^o)

で、もう一つはオケです!

高校のOBOGオケに初めて参加します。

たぶんじっちゃんばっかだけど笑

出身高校から現役ホルンで藝大に行った偉大なる先輩と、同期のトロンボーンの誘いのもと。

ゆうてオケ6年ぶりくらい!

大丈夫かな!

でもたのしみ!

またオケをやると思うと、テナーバスも買っておいてよかったと思います。

テナー買ってからはたまにしか吹かなくなっちゃってたもんね。

たまには可愛がってあげんといかんね(o^^o)










んで、昨日は

東工大の某ラテンバンドのライブに行ってきました!

東工大内でのライブだからうちから近くて、初めて行ったのは中学生の時。

ビッグバンドてのを初めて見て、

大学生になったらこんなカッコいい感じで音楽できるんだ!と

純粋に思ったわけです。

こんなどっぷり浸かるとは思ってなかったけど。

現役Rgメンバーにはハイソの後輩が3人も乗ってたので

激励しに行きました。

ラテンはあまりやったことはないけど

分かりやすいからか、地元の住民のイベントになってます。

地域貢献できるバンドもなかなか無いと思うし、そういうのは楽しそうでいいなあと思うわけです。

演奏もステージも楽しかった!

山野がんばって欲しいものです。










東京に帰ってきてもうすぐ二週間。

早いようななんていうか・・・

不思議な気分が続いています。

やっぱり離れると良さがわかるもので

仕事も、土地も、人も

つらかったことでも、良かったんじゃないかって思えてくる。

逆に

東京にいたらあれもこれもできたのに・・・っていう一年間の葛藤が

一気に手に入った訳ですが。

やっぱりそれも一度手に入ってしまうと当たり前になり。

よろしくないですね、本当に。

でも今は

名古屋にあったもの、なかったもの、

東京にあるもの、ないもの、

なんだかまだ感覚的に言うとごっちゃになってて

どれが近くて遠いんだか分からんのです。

距離は遠くても、気持ち的には近かったりするし

すごく近くになっても、気持ち的には離れてしまったものもある。

本当に、不思議な感覚です。

でもこのふわふわした感じ、たのしかったりするから

やっぱり思い出たちを大事にしなきゃなと思うわけです。









明日が終われば三連休だぁ~(^^)
【2014/07/17 21:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Debut | ホーム | あふれていく、なにかが>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1141-a3bf4e80
| ホーム |
