【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いま、すべきこと
いろんな人のお陰とか影響で今のわたしがあるなーとよく思う。

楽器を続けられたのは恩人がいたからだし

ジャズができたのは先輩がいたからだし

大学に入れたのはお世話になった高校の先生がいたからだし

高校に入れたのも大好きな先生がいたからだし

アートが好きなのも人の影響だし

今の仕事についたのも人の影響だし










今までいろんな人の影響を受けっぱなしで、

今の自分を形成しているほとんどが自分の意思ではないような気がしてしまう。

だから本当に自分がやりたいことってなんだろうってたまに思う。

もっと思うのは

自分が誰かにの人生の役に立ったりだとか

誰かにいい影響を与えたりとか

そういうことが出来たことあるだろうかって

すごく思う。

今までの経歴だけじゃなくて

失恋したときに励まされた言葉とか

悩んだときに前を向かせてもらった言葉とか

辛かったときに支えてくれた人とか

自分にとってプラスになった言葉はすごく覚えてるし

自分をプラスの方向に向けてくれた人も何人もいるけど

自分が誰かに対してそういうことができたことがあるかっていうと

ぱっと出てこなくて。

就職活動の時にそのことに気づいて、

流されてばっかりの自分に結構凹んだ。

だから「人を幸せにできる人になる」っていう目標を立てて。

でもそう思ってから一年以上たって

それに少しでも近づいているかというと謎で。

成長がないなあと痛感するわけです。











名古屋にきてからも、影響されたり流されてばっかりの一年だった。

仕事も覚えることで精いっぱいで役には立ってないし。

むしろ迷惑しかかけてないし。

バンドに入れて、音楽が続けられて、

それも全部自分でこじ開けたというよりも偶然だったり、

周りの人のお陰であることばっかでした。

とっても有難いことがいっぱいいっぱいありすぎて

それはいっぱい伝えられるんだけど。

裏返すと、無力感に駆られてしまってやりきれない。

こんなにこんなに、沢山の人にお世話になっているのに。

わたしは何もできてないし恩返しもできてない。











でもそんなネガティブなことを考えたの久しぶりで。

忘れてしまうくらい毎日いろんな人にお世話になって、

いっぱい、ありがたいなーしあわせだなーって思って、

初めての経験が多かったから。

つらいこともいっぱいあったんだけど

もう最近はそんなこと忘れてしまうくらいしあわせなことがいっぱいです。

不思議なことがいっぱいありますね。

終わりよければ、って感じですが、

最近嬉しいことも楽しいことも多くて、

名古屋に来てつらかったことが小さく思えてきました。










今まで自分に影響を与えてもらったり

お世話になったり元気をもらったりした分

マイペースに、それを私がだれかに出来ていけたらいいなって思う。

それには、マイペースにだけど自分を高めなければと思う。

誰かに何かしてあげられる力を身につけないといけないって思う。

こっちに来てお世話になった経験も、

もしかしたらその人たちには恩を返せないかもしれないけど

これから自分が出会っていく誰かに、同じことをしてあげられたらって思う。










だから今できることは

精一杯の感謝をして、伝えること。

お世話になってきたことを忘れないこと。

あと2週間弱の中で、いっぱい大切にできたらなーと思います。









引越す実感が無くてまだ何もしてない。

いや、たぶんめんどくさいだけ。



【2014/06/24 22:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<らーめんたべたよ | ホーム | 最近のこと。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1133-59ff69f8
| ホーム |
