スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日々学びですね
この一週間は、本当につらかった・・・

精神的につらくて、泣いてばっかで、

仕事中も頭がぼーっとしてしまったり

トイレに行って少し泣いたり

つらかった、とにかく。













でもなやんだらいつも、助けてくれる人がいるって分かる。







母親が電話をくれた

ちょっとどん底の時だったからすこしあたってしまって申し訳なかったと思っているけど

いつも心配してくれて

社会人にもなって情けないけど

離れて暮らすと、ありがたみがよくわかる。

昔言ってくれたことばを思い出すのです。










珍しく、父親。

長いメールをくれた。

泣いた。

親身になってくれる、まあ文字どおりだけど

父が真剣に心配してくれて

いつも見てくれてたってわかったから

泣いた。

親ってすごいなって思った。

がんばろうって気持ちになった。











そして彼はいつもいつも話を聞いてくれて

聞いてもらってばかりだけど、

いつも支えてくれて

いつもわたしを前向きにさせてくれる

わたしも支えてあげられるようになりたいって思う。

話す時間は毎日のたいせつな時間だし、心の支えになっています。

名古屋行こうか?って言ってくれて、本当に嬉しかった

気持ちだけで嬉しかった

来てって言ったら絶対に来てくれるんだろうなってわかったから

それだけで嬉しい

本当に大切な人。
















相棒。
いざという時に連絡をくれる
本当にいいやつ。
頼りになる。
彼も絶対に見方になってくれるから、
出会って8年になるらしいけど
久しぶりに会ったとしても、いつでも相棒と呼べる。


Dさん。
いつもわたしがついったーで愚痴を書いちゃうと心配してくれる。
メッセージくれて、だいじょうぶかーっていってくれる
忙しいのに、本当にいい人。

Mさん。
心配してくれて、快く悩みを聞いてくれた
優しくて、本当にだいすき。
そばに理解してくれる人がいるって思えて、心強くなりました。

Gさん。
突然だったのに、ごはん行こう!って言ってくれて、元気づけてくれた。
話聞いてもらってたら、ポジティブさにおされて本気で元気が出てきちゃった、
ってくらいポジティブな人
ありがたいです。

Iさん。
4月から何度も支えてくれてる。
つらいときも楽しい時も理解してくれる。
ちょっと同じ境遇にあるから、理解できる。
同期で一番信頼できる人。

Iさん。
ちょっと変な人って思ってたけど
やる時はやるし、
話してたら本当に真剣に聞いてくれて
同じような悩みや経験を持っていて
励まされた。
わたしもがんばらなきゃって思えたし
こういう友達を大事にしなければと思いました。

Gさん。
くだらない話も、真剣な話も、ちゃんと聞いてくれる
寂しくなった時も暇な時も、たまに相手しくてれる(笑)
こっちきて、一人じゃないんだって思えた

Kさん。
本当に尊敬してる人
優しい人。
本当によくしてくれて、気にかけてくれて
不思議なつながりだけど、Kさんの言葉が心の支えになる。
つらくなったら、Kさんの言葉を思い出します。

Mさん。
心配してメールをくれた
いつでも話聞くよって言ってくれて
本当に嬉しかった。
飲もう!っていつも言ってくれる
東京にいても、帰る場所があるなあってしみじみする。
いい人。本当にいい人。

Sさん。
突然メッセージくれたと思ったら
友達を紹介してくれた
不思議な繋がり。
こういう時に久しぶりに話すのは嬉しくて、
本当に不思議なものだなと思います。















結論

悩んでると、不思議といろんな人が支えてくれる。

そうやって支えてくれるひとがいるのは本当に嬉しいことだし、幸せなことだと思う。

いつも思います。

きっとわたしにも直さなければいけない点はあるのだろうけど

でも、ちゃんと自分を見失わないようにしようと改めて思いました。

周りに流されちゃだめだって

見失うな、それだけは言っておく、って言われた。

そうだ、と思った。

今周りにいる人に非難されても、

自分を失わなければ、本当に大切なひとたちは見失わないと思う。

自分を持ってれば、理解してくれる人は絶対にいるんだって思う。

いまは少しつらい時なのかもしれないけど、

今までがいい友達に囲まれすぎてたんだなって思った。

一人になったことなんて無かった。

だから、今こういう時間があるのは、一人の時間を大切にする時間なんだと思う。

一人なんだけど、一人じゃないって思って。

堂々としてればいい。

決して自分からシャットアウトしてはいけないと思うけど

思ってもいないことに同調しない。

自分を見失わない。

大切なひと、支えてくれてるひとがいるってことを忘れない。

そういう友達を大切に出来るように、もう少し強くなっていこうと思います。












目前の問題には、今は少し耐えるしかないんだけど

気持ち的には楽になりました。

いつも悩みは消えないけど、

そのたびに日々勉強だし経験だなって思います。












今日も友達に会える

いいね

スポンサーサイト
【2013/11/16 09:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ねえ | ホーム | わたしですか?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1106-548c2c8e
| ホーム |
