スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月初めての日記
4月が始まっていましたね

しばらくばたばたしていて書いてませんでした。

どうもです。

わたしは名古屋にいます。

名古屋配属になりました。

改めて書くと変な感じがします。

4月1日から名古屋にいます。

もう13日もたってしまったのですねーーー・・・

前の日記からの20日間くらいを書ききるのは非常に困難です。とても。












最初に配属を聞いた時は本当に信じられなくて

今も信じられているのか分からないけど

不安しかなくて

悲しさしかなくて

どうしたらいいか分からなかった。

どうしてわたしがここにいるのかもわからないし

涙しか出て来なくて。

生まれてからずっと住んできた場所を離れること、

なにより遠距離恋愛になることが辛くて

辛くて仕方なかったです。













研修2週間を昨日終えて、この日記を書いています。

配属発表があってからの2週間で、一回り強く、そしていろいろな気付きがありました。

何回、どれだけ泣いたかわからないけど

泣くたびに、いろいろな想いが決心に変わっていった気がします。

言葉だけじゃなくて、本当に。

わたしは助けられてばかりで

早く一人のオトナになりたいと思っていたけど

やっぱりまだ助けられてばっかです。

人への想いの大切さを知りました。

人の優しさも知りました。

自分がとても弱いことにも気付きました。

自分が自分で精一杯になっていることにも気付きました。














最初の一週間は辛い思いしか無かったけど

今週一週間は前を向いてこれました。

始めはどうしても「がんばらなきゃ」と思っていました。

だけど

一番大事な人に

「がんばらなくてもいい」って言ってもらえて

本当に安心できました。

ここに来て、自分が自分で無くなってしまいそうな不安にかられた時も

わたしがちゃんと居る場所を教えてくれました。

泣いた時、辛い時、なぐさめてくれる人もいる。

遠くから応援してくれる友達もいる。

名古屋に来て、遠くなったからこそ気付いたこともたくさんたくさんありました。

本当にいい友達に恵まれたこと。

本当に素敵な大好きな人に出会えたこと。

何よりも宝です。幸せ者だなと思いました。















大学生だったのが、社会人になりました。

やっぱり笑顔で、前向きでいたい。

不安を吹き飛ばしたい。

大好きな気持ちを忘れないでいたい。

研修最後の決意表明では、絶対泣かないと思っていたのに、

77人の前で泣いてしまいました。

今もなにから書いていいか分からないんだけど

本当にこの2週間は人生の中で初めてのことだらけでした。

もっともっと、強く生きたい。です。













私らしく、いつも感謝の気持ちを忘れずにしたいです。



スポンサーサイト
【2013/04/13 21:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<誕生日の感謝 | ホーム | 美術館レポ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1082-dcfeddd2
| ホーム |
