スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この全てへの気持ちを
昨日、ヒカリエでボランティアのようなことをしてきました。

瀬戸内芸術祭の直前イベントが3月にヒカリエで行われるのですが、それの準備ボランティアです。

ネットで見つけて初めて入隊し、緊張しながら行ったのですが

同年代の学生や社会人、シニアの方まで幅広く登録しているボランティア団体でした。

一緒に作業した女の子は美大の同学年で、頻繁に瀬戸内に通っているそうで。

わたしは瀬戸内にはまだ一度しか行ったことが無いけど、大好きなところ。

あの素晴らしい場所が同じようにすきだけど、もっともっと瀬戸内アートに精通している人たちとざっくばらんにお話をさせて頂き、

とってもいい経験になりました。

なんかこう、よりアートへの意欲も増したし、瀬戸内ヲタとでも言えるくらいの人と話して、もっと興味がわきました。

そして何よりとっても楽しかった^^

ポストカード売り場のポップを書いたので、行かれる方は是非見てみてくださいましー

バイトで鍛えられたポップ作成力

それにしても、西沢さんの講演が合宿で行けないのはでかい・・・しゅん

金曜日にもボランティアに参加してきます!















さて、突然ですが

わたしがこのブログをやっている意味のようなものをたまに考えます。

ブログでべらべらと徒然なるままに思うことを書くという行為は、

たまに意味がないんじゃないかとも思うし、気持ち悪いと思われているかもしれないとも思います。

たぶんこんな恥ずかしいことを赤裸々に書いて、ばっかじゃねーのと思う人もいるんだとわかってます。

うわーこいつこんなこと言っちゃって恥ずかしーと思われてるかもしれないってのも承知ですもちろん。

まぁそれはそれでいいとして。

わたしは、いろんなことへの感謝みたいのを残していきたいと思っています。概ね常に。笑

まあよく落ち込むし愚痴も書くけども。

特に最近は、普段でも意識するようにしています。概ね常に。

毎日を楽しく過ごせていることへの感謝。

親や大切な人、友達、先生、恩人、先輩後輩、

関わってきた全ての人のお陰で今のわたしがあると、本気で思っています。

あの時あの人があの言葉を言ってくれたから、という記憶を大切にしたいですし、

その結果として出会ってきた人たちへの思いや繋がりみたいなものを大切にしたいですし、

その出会いによって生まれた自分の感情や、成長のようなものがあればそれを確実に記していたいと思う。

だからこそ過去を振り返ると、後悔だったり罪悪感だったりというものも生まれます。

でもそれを忘れないことも、重要なんだと思っています。













そのような想いや考えがあって、もうかれこれ5年以上続けているブログです。

これからも、義務になってしまわない限り続けたいと思っています。

このブログに託す思いをこんな風に書いたことは最近あまりなかったですが、

そんな中で、この感謝の思いからわたしという人間を見てくれている人もいるということを今さっき知って

嬉しい気持ちでこういったことを書いています。

やっぱりわたしは、いろんな人へのありがとうの気持ちを大事にしたいですし、

自分がそれを忘れてしまうくらい感情的な時でも、冷静にそのことを思い出したいと思っています。

まだまだ未熟なので

いつでもどこでも周りのことを考えられるスーパーウーマンには程遠いですし

気の利いたとっさの一言を言えるようなモテジョにはなれないですが

それでもこのブログにたまに感謝の気持ちを書くことで、自分が大切にしたいことを忘れないで留めていたいです。











そんなことがもっといい形で、どんどん繋がっていけばいいなって思っています。












今日はおわり。


スポンサーサイト
【2013/02/21 01:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<last XX days | ホーム | 悲しい思い出は、の方程式>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1077-33626e7e
| ホーム |
