スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
27にちって
もう年末じゃんorz
















そんなばかな・・・・・・
















前回書いたのが18日の夜なんで、一週間ぶりなわけですが

どうもメリクリでした。

まあクリスマスの日は愛知遠征でしたが^О^

いろいろ書きたいことがあったのに、書きたいことがありすぎてたまってしまった。。















■19日
内定先の就活セミナーのお手伝いに行ってきました。
しゅーかつ生とたっくさんお話してきました。
少し緊張してたんですが、就活生はハングリー精神み満ちているので、流れにのってたくさん話せました。
話しているうちに一年前のことをいろいろ思い出して、口に出してから「ああそんなことあったな」とか
いろいろ思い出してしまいました。
内定者6人で協力してやって、とっても楽しかった^^みんなでお疲れ様会をしました♡



■20日
袴を決めた。今さらw
もう卒業する気配がまるでなかったのでやっと行ったのだけど
まあ途中で迷ってるうちに疲れてきちゃって最後は妥協という想定の範囲内。
袴で6万出すんだったら旅行でも行きたいわ!



■22日
朝学館で練習してから、
夜は中学の時からの仲良しメンバーで集まりました。
特に今回はドイツに留学中の子も年末年始に帰ってきてたからスペシャル^^
何ヶ月に一回かのペースで集まるメンバーだけど、いつも久しぶりな感じがしなくて
誰にも気を使わない、ばかばっかで話せるわたしの大好きな時間です^^
もう中学卒業したのなんて7年前の話なのに、変わらず、でもお酒を飲みながら話すなんて。。
至福でしかない!!あーーーーー幸せだ
ドイツ行きたい。。



■23日
1日早い、くりすますぱーちー★
東京駅のプロジェクションマッピングも見てきました!テラ混んでたけど!潰されそうだったわ!
ちょうどわたしたちが見た回以降が全部中止になってしまったようで、とってもラッキーだった♪
東京駅の中でちょっと贅沢なケーキを買って、料理いっぱいつくって、しあわせですた^^
相手にもらったプレゼントをあらかじめ夢で見ておいたというミラクル



■24日
東京都現代美術館へ!クリスマスに二人で美術館に行くというのが意外と3回目
音楽とアートという気になってた展覧会。モロじょんけーじ的な感じで。the 現代アートって感じでした。
音楽という観念というか、もう音と情報と感覚と・・・みたいな個別の観念に対する実験というか、新たな試みみたいのが多かった気がします。
4分33秒を2回経験するという初めての体験が自分的にはショッキングでした
長くてw
ついでに書くと、16日はルオー展に行ったのですが、
「現代アートは難しい」という割と一般的な感想の反対をゆくような感情にとらわれました。
最近現代アートばかり見ていたせいか、現代・近代アート以前のアート史というのも同じように、難しいって言ったって同じようなもんではないかなと。
つまり、これ書いてどうするんだろうと思ったわけですわたしは。
現代アートが、これがアートなのか?と思われるように
わたしは昔の作品をみて、これがなんなのか?と思うわけです。
現代アートは明確な目的や観念があって、コンセプチュアルなものが多いからおもしろいとおもうわけだけれども、
こうやって書いてても分からなくなるけど、やはりコンセプトを重視しない作品は美を追求してるんでしょうか
だとしたらこのピエロは、このはにかんだ瞬間というのは、美なのだろうか、とか
いや、全然それだけじゃないんだけど
ただいろいろ考えてしまったわけです。
現代アートが現代じゃなくなるのは一体いつなのでしょうか。ね。



■25日
メリークリスマス。
は、
8時に学館集合。
愛知にみんなで演奏しに行きました。
わたしは休みの後輩がいた関係で初めて2ndで本番だったのですが
とっても怖かったですね。
改めて各パートの大切さを知ることができた点で、とってもいい経験になりました。
演奏は散々で申し訳なかったですが泣
深夜に愛知を発ち、26日午前3時半に早稲田に着くという鬼畜クリスマスコースでしたw
それも楽しかったからおっけーっすよ^O^
なんかつくづくハイソにいるといろんな感情にかられてしまって
しあわせなのだろうけど、ちょっと葛藤。
それもあと3カ月と思うと許せるのかな。
この3カ月が勝負。



■今日
始発で家に戻り、昼まで寝て、
ぐだぐだして、
夜は高校の時からの親友のオケの定演に行ってきました!
運命の力、
仮面舞踏会、
チャイコフスキーの5番!
素晴らしかったです。
感動。チャイ5感動。
わたしの中でのオケは高校で止まっていたので
学生であのサウンドがするとは思っていなくて
いろんなことにびっくりしてしまった
というかいろんなことを思い出してびっくりしたw
オケの文化w
チューニングとかあったわーってとこから始まって
ああもういろんなことを思い出した
高校時代のことも
仮面とチャイ5はやった曲だったから、とっても懐かしくて
一瞬一瞬がどきどきした
いろんなものが蘇ってきた
すごい
オケってすごい
ジャズと比べられるものではないかもしれないけど、いろんなことを相対的に考えて
やっぱり、どっちもやって良かったと思った。
どっちの世界もすき!
音楽っていいな。高校の時がなつかしい。
衝動的に相方にメールをしてしまったくらい懐かしくなった。
親友かっこよかったっす・・・泣けた。















ああ書いたら疲れた

明日はハイソの忘年会なのです

もう年末だなんて

数字的には年末を理解してたつもりだったんだけど

実感したのはつい最近です

こわい、年末とか・・・・・・・・

クリスマスもほぼクリスマス気分に浸る間もなく去っていったからなあ・・・・













師走ですね。




スポンサーサイト
【2012/12/27 00:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2012→2013 | ホーム | わたしのおんがく>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1068-f9df427b
| ホーム |
