スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わたしのおんがく
ここ数日で、たくさんのことがあって、たくさんのことを考えた。

特に、この何日か、ここ一か月は、音楽に心動かされる瞬間が何度もあった。

それは良くも悪くも。











何度も何度も、諦めようともしたし、チャレンジしようとも思った。

やめようともおもったし、やめたくないと思うこともあった。

いつも、この4年間は音楽と、音楽を中心としたひとたちと関わり合ってきた

そんな4年間。

音楽でたのしんで

音楽に苦しくて

音楽と過ごして

音楽のために時間を割いて

音楽で幸せになって

音楽を良くしようとして

音楽で衝突する

音楽と成長して

音楽を通じて幸せになれて

音楽があるから辛いことも言われ

音楽のせいで泣いて

音楽があるから友達がいて

音楽があるからわたしはわたしでいられた

音楽から影響を受けて

音楽にふりまわされて

もういやだってなった時もあったけど

あと、3か月

残りの時間を、変わらず、それかそれ以上に楽しみたいと思うようになった













もう過去を後悔するのはやめて

前だけをみる。後悔したくないから。

太田が終わってから、思った、

わたしはやっぱり楽しく音楽がやりたいと。

楽しい音楽は、聴いてる人も楽しくて、やってても楽しい。

だから、あと3カ月、どこまでできるか、やってみたいのです。















先日は取っている授業に葉加瀬太郎がきて、講演と演奏をしてくださいました。

これを聴く為にその授業取ったようなもんだったのですが

想像していた100倍は感動致しまして。。

音楽やっててよかったと思ったし、生きててよかったと思ったし、

これからずっと音楽してたいと思ったし、いろんな音楽を体験したいと思った。

そう思わせるお話で、とても素晴らしい方だと思いました。

30年同じことをやってみろとのことでした。

ラーシュヤンソンも同じようなことを言っていたけど

それを考えると、あと3カ月でできることをためらうのはバカみたいで

本当に、全力でやればいいと思う。

そう思った。

演奏は泣きそうになって

音の透明感を本当に感じました。

透き通ってる音だった。

その感想は隣にいた友達も同じ言葉を選んでいたから、間違いない。

心が洗われました。

一人の人が音楽で与える影響って、このことかと実感しました。

やはり世界で活躍するプロの言う言葉一つ一つは重みがあって、説得力や魅力にあふれている。

音楽で学ぶことを今諦めるのはだめだと思った。













そして昨日は、念願のマリア・シュナイダー・オーケストラを見てきました。

もう、泣いた。。

言葉にならない感動。

多くは語れない。

行って良かった。

素晴らしかったの一言です。















毎日いろんな気持ちになって

すぐいらいらしたりもするんだけど

悔しいきもちやいらいらした気持ちを音楽で返したい。

これからやる音楽を

楽しくしたいよね。

すっごいムカつくこともいっぱいいっぱいあるんだけど

書こうと思ってたのに文脈的に書けなくなってきたから笑

また今度。

とりあえず、英語と音楽をがんばりたいでっすね!


スポンサーサイト
【2012/12/19 22:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<27にちって | ホーム | ふあああ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1065-e2c24998
| ホーム |
