スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モラトリアムの苦しみ
まだ学生でいたい。

でもオトナになりたい。

それがモラトリアム・・・かな・・・















学生でいられるのもあと数ヶ月。

まだまだ学生でいたい、と思うのはもちろんなのですが

早く、早くオトナになりたい気持ちで苦しい

葛藤ばかり、毎日葛藤ばかり。

学生で何をできるようになっただろう

家にいても怒られてばっかで

でも家を出てもなにもできないじゃない

お金があったって何もできない

何も知らない














一人で生きていけるようになりたい

でも一人じゃ生きていけない

甘えてばっかなんだろうなあわたし。

家族に甘えなくなったら彼氏に甘えて

いつもがんばってるつもりだったのに

つもりでしかなかった

いつも目の前のことで精一杯になる

そうやってすごしてきた、その結果なんですね













親には感謝してる

だからこそ早くお金も返したいし

でもまだやりたいことがいっぱいある

海外も行きたいし

まだ、たくさん

親の手をかりないとできないことがたくさんある

感謝しているから

迷惑かけたくないのになあ、と、やっぱり思ってしまう
















あせる。

彼氏が一人暮らしを始めてからもそう

すごいなあ、と思う。

すごいなあと思いつつ

あせる。

姉も。友達も。後輩たちも。

まわりにオトナやオトナな人がいっぱいいて

あせってしまう。

まだ学生だから、許されるのか

もう社会人だから、ちゃんとしなきゃなのか。

わたしも何かできればいいのになあ

これからかなあ

これから、もっとちゃんとした人になりたいよー














すべて中途半端

勉強もだめ。音楽もだめ。

でもこれから、だよね

でもどうしたらいいかなあ

負けず嫌いなのも裏目に出てしまう

性格やだなあ。性格もだめなのか。

相手にいやな思いさせてるの、分かってるのに

オトナになれぬ。

そういう時も、分かってる。

でも譲れない葛藤

オトナになれればいいんだけど。















こういう気分になる、今そういう時期だからしょうがない。

女ってやだなー。

顕著すぎる。不便な生き物だよねえ。

なんかふさいだ気分になるし、いつにも増してネガティブ。太るし。

とりあえずやせましょう。


スポンサーサイト
【2012/11/18 00:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オランダ語ってどんなの | ホーム | みらいについて>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1056-15711581
| ホーム |
