スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あーる
あーるは

フランス語で、あーと









ということで

少し書き忘れてましたが

先日群馬県伊香保にある、ハラミュージアムアークに行ってきました!!

いや、本当は

軽井沢の千住博美術館に行く予定だったんだけど












休館日だったことが当日に発覚し
















散々計画してたのに、当日の朝に伊香保にいくことを決めました

なんでわたし見てなかったんだろう;;

彼が言ってくれてなかったら行ってからえーってことになってました。。

しかしハラミュージアムアークも行ってみたい美術館の一つだったから!

とっても楽しかった^^

そんなに大きい現代美術館では無いのだけど、とても居心地が良くて作品もいいものばかりだった気がする。

野外作品もよかったし。

青森の美術館で見たのと同じのとかあって懐かしくなったりした

何より建築!磯崎新さんの設計。

アメリカで行ったMOCAもこの人の設計だったから、感慨深いというかなんというか。

西沢さんと違って黒で統一されてて、洗練されてた感じがします。

エントランスを三つの展示室が囲んでいるのもおもしろい。黒いと、中にどんな空間が広がっているのか想像できない面白さが、奥ゆかしさみたいのがある気がする。

西沢さんの白い建築ばっかに最近目を向けていたから、とてもいい体験になったと思う。











あ、あと、美術館の隣にある伊香保グリーン牧場もなかなか癒しでした。

こういう施設と隣接するっておもしろいと思う。

野外作品見ながら牛の雄叫びを聞いた笑。

うさちゃんかんわいかった~❤んふふん











今度は軽井沢へいくぞ!!

スポンサーサイト
【2012/10/14 09:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<it's TUESDAY | ホーム | まえむき>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1046-e4c1bc61
| ホーム |
