スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
文明の利器やでえ
最近ですね、

英会話始めたのですよ

スカイプ英会話!

尊敬してやまないみぎわさんからいろいろとお勧め勉強法を教えてもらい、

やっとこさ決意して一か月やってみようとトライしています。

なにしろ、安い。

そして便利!楽しい!

先生やさしい!

朝早くから夜は24:30までレッスンしてもらえるから、ハイソで遅くなっても大丈夫だし、

15分前までレッスン予約できるし

先生いろいろ選べるし

テキストただだし!

あんまり何かを人に勧めるのって気が進まないのだけど、

これは本当に感動しているので書いておきます^^

最初はすごーい緊張したけど、

まだやり始めて5日目なのに、割と慣れてきました!

一か月後はちょうど合宿に行く日なので、それまで休まず毎日できるようがんばります。










今日はバイトしてから、留学オリエンテーションに行きました。

なんかあと一か月半あるけど、山野とかあるし今から準備しなきゃなんだろうなあと思います。

書類に目を通す作業がきらいです。

行ってしまえばいいじゃないか、という考えのもと。。

まあそれがよくないのだけど。。

今日ガイダンス聞いてて、やっぱ不安だなーと思うことがあり

それはなんだろうと自問した

不安なのは自分の英語力とか、アメリカ人とのコミュニケーション云々ではなく、

日本人同士のコミュニケーションだ。

部屋は相部屋だし。。知らない人と。。

ああどうしよう。ぜったいストレス!!!

でもむしろ、不安なのはそれだけだと分かった笑

無駄に自由時間とかもらっても、なんか女の子同士の探り合いでどこいくー?みたいのがすっごくめんどくさい。

それなら一人でご飯食べて散歩するわ笑

ということがわかったので、つまり私はそういう些細なコミュニケーションがきらいです。

なので行ったらそういうの気にしないでフランクにやりたいことやってればよいのだと思っています。

お買いものとかしたいなーハリウッドとか!サンタモニカビーチとか!

UCLAのプールとか入れるのかな!泳ぎたいなあ!











こんなに前向きに頑張れてるのはたくさんの人のおかげなのですが、

昨日特に、みぎわさんに教えてもらったことが、今のエネルギーになっている気がします。

昨日は某Vビッグバンドの日本窓口であるみぎわさんのお宅に伺って(2回目)、作業のお手伝いをしていました。

今度来日するバンドメンバーの為にがんばったよ★

で、世界を舞台に頑張っているみぎわさんに、いろいろ英語の学習法などアドバイスを頂いているのです。

スカイプ英会話もその一環なのです。

みぎわさんちに行くまで、英語ができないことが不安でへこんだりしていたのだけど、

みぎわさんとお話してて、やりたいとか悔しいとか思ったこと、いつでもいつになっても諦めちゃだめなんだと感じた。

わたしなんてもう英語とか無理って思ってたけど、これから頑張るのだっていいじゃん!って思えたもん。

頑張っているみぎわさんをみると、わたしもがんばろって思えた^^

ありがとうございます。感謝です。本当に。


スポンサーサイト
【2012/07/12 01:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<muuuuuuuggggggggy today!!!!! | ホーム | 人と出会うこと、学ぶこと、笑うこと。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1025-fae9d691
| ホーム |
