スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人と出会うこと、学ぶこと、笑うこと。
今日、短期留学に必要なビザの申請のための書類を取りに行きました。

そこで、過去の体験記みたいなのをたくさん読んで、

やっぱり、不安になってきてしまいました。

最近自分なりに頑張ってみて、英会話とか頑張ろうってやっと思えたのに、

TOEIC対策の授業では全然だめだし

そんなこんなでぷしゅーーーってしぼんでしまった。

向こう行ったらクラス分けテストとかあるし

コミュニケーションできずにわたわたして終わってしまったらみじめだなあとか

いろいろ考えて

不安だらけになってしまった。











だけど

なんか、友達とか、大好きな人の笑顔とか見たら、そういうの無くなってたんだよねw

不思議と。

不安なのは変わりないんだけど、前向きになれたというか。

笑顔っていいなっておもったのよね。














わたし、自分に負けるのがいやで

考えた末自分に負けて、楽をしてしまっている自分が嫌い。

いつでも頑張っていたい

いつでも上を目指したい。

それは他の人と比べるものではなくて

自分をより良くするためだから。

そう考えていたら、

留学したって他の人と関係なく自分のレベルで楽しもうって思えたし、

背伸びしないで自分の好きなことしようって思えた。

わたしはもともとずっと留学とかしてみたかったし

それはハイソに入ってもう叶わないと思ってた、けど

まわりのみんなが後押ししてくれて

どっちも諦めないでこれたんだ

まだやってもいないことに不安を感じるのは、たぶん当たり前で

もっと、そんな今を楽しめたらいいなと思う。

わたしは、わたしなんです

こんなんだけど

後押ししてくれた友達も、支えてくれてる両親も、支えてくれてる大事な人も

いてくれることが本当に幸せだと思ってる。

いい人たちに恵まれたなあと、毎日思っています、最近。










留学を決めたからずっとやってみたかったことにも手を出せて

毎日充実している気がする。

もっと夢とか、理想とか、いましかできないことをやって実現していきたい。

最近ツイッターで見た、とある音楽家の名言が忘れられない。

「躊躇は体に毒」らしい。

わたしも、自分らしく、自分らしく、笑顔でがんばります!



スポンサーサイト
【2012/07/09 20:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<文明の利器やでえ | ホーム | もっともっと>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://boneda.blog75.fc2.com/tb.php/1023-29ce29a7
| ホーム |
