【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
縁とか、思い出とか
結婚式からあっという間に一か月。

やっと余韻も消えてきて、仕事とか他のことに気持ちが行くようになりました。

例えば、いろんな手続きとか。

やっと銀行の名前変更したり、いろんなカードとか住所変更したり。

あとはパスポート更新しました。

新婚旅行も行くしね!たのしみたのしみ。







それから、楽器の方も。

東京帰ってきてから入っていたバンドで、名古屋遠征に行ってきました!

実は結婚式が終わるまでは忙しいのと気持ちがそわそわしてたので、とてもそっちに気持ちが向いてませんでした。

学生時代あんまり一緒にやったことなかった人がいっぱいいいたのもあったし。

だけどやってる曲は好きな曲ばっかりで

やっと腰を据えて曲とバンドに向き合えるようになり、リハも楽しくなりました。

なんでも自分次第なんだなと。。

名古屋で対バンをしましたが、相手バンドには名古屋いた時にいっしょにやってた方々もいて

素敵な偶然だなあと思い、本当に嬉しくて。

場所的にはアウェーのはずなのに、ホームに帰ったような気持ちで吹くことができました。

お世話になった人たちにも会えて

名古屋にいた時のこと、またいっぱい思い出して

やっぱりいつ考えても不思議で、でも本当に素敵な経験と出会いだったと。

そのご縁は、今ではわたしにとって大切な生きる糧です。





ライブにはいろんな人が来てくれました。

名古屋でお世話になった人。偶然名古屋に来ていた学バン時代の友達。

これまた偶然名古屋に来ていたハイソの同期。

そしてこれまた偶然名古屋に来ていたハイソの同期②。笑

そしてこの4月から名古屋配属になって頑張っているハイソの後輩。

みんなと会えて本当に嬉しくなりました。

後輩くんから、あとからメッセージをもらいまして。

今彼はセッションとかいろいろ名古屋で行って音楽できるところ探してるみたいなんだけど

「のりみさんの演奏聴いて、やっぱりビッグバンドやりたいと思った」と言ってくれました。

これが、本当に本当に、本当に嬉しくて。

わたしも2年前の今頃、音楽やりたいけど諦めかけてて

そんな時、これまた凄い偶然で、会社の先輩のお姉さんがやってたビッグバンドを紹介してもらって、ライブを見に行った時

本当に、おんなじようなことを思ったんだよね。

やっぱりビッグバンドやりたい!って猛烈に燃えたこと、すごく覚えています。

その時は、名古屋でビッグバンドやるなんて夢のように考えていたんです。本当に。

後輩くんが「忘れかけてた気持ち思い出した」とか、「チャンス逃さずにどんどんやっていこうと思う」って言ったのが

なんだか2年前の自分を見ているのかというくらいおんなじこと思ったなあ・・・・なんて

すごく不思議な、だけど嬉しい気持ちになりました。

2年前のわたしはそんなことを考えてから、夢で思い描いていた以上の大切な大好きなひとたちに出会えたから・・・

だから彼にも、絶対すてきな人たちに出会って欲しいし

そして楽器をやめないで欲しいと、心から願っています。

名古屋にはあたたかい音楽の世界があるし

そして彼はいい子だししっかりしてるし上手いし

そんな人たちが繋がればいいなあと、本当に思っています。







わたしがいまビッグバンドが好きで続けられてるのも

いろんな運命があってのことです。

きてくれたハイソの同期も大切な友達だし

名古屋の人たちも大好きな人たちです。

東京に帰っても楽器を続けられてしあわせです。








そんなことをたくさんたくさん考えた名古屋遠征でした。

久しぶりに楽しい夜更かしをして、眠さが数日続いたのには歳を感じました!笑

来月は斑尾ジャズ★こちらもたのしみです。

【2015/07/16 22:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
