【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【Cafe】nunc nusq





土曜日に、前回あげた雑貨屋さんキトワに行った後立ち寄ったカフェ。

全然知らずに入ったらめっちゃステキやった~( ´ ▽ ` )?

鶴舞公園の中にあるカフェです!





恐らく古民家をリノベしている感じでした。

外は割と古目な感じの建物。

なかはとってもキレイで、かわいいお菓子やケーキ、南欧な感じの食器が陳列されてました~むふふん

コーヒーも美味しかったです(*´ω`*)





わたし的なぐっときたポイントは

店内の曲が良かったですね

ジャズぽいのも全部良かったし、洋楽もかっこいいのばっかでセンス良かったです

そういうのからお店の印象ってきまると思うのです

あ、あとお店の人がナチュラルな感じでかわいかったのもぐっときました笑





ちょっとお腹いっぱいの状態で行ったから何も食べられなかったけど、

今度行ったらケーキとか食べたい?

友達と2時間半くらい長居できてしまいました。ステキなカフェです。



























【2014/02/17 22:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【zakka】kitowa


























土曜日は友達と、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんへ(^^)

キトワ というお店です

ずっと観葉植物が欲しくて。

お店、とってもとっても可愛かったです。

お店の外から、可愛さが滲み出てました。

多肉植物いっぱい。

ふたつ買って、うちに連れて帰りました(*´ω`*)






いろんな作家さんの文房具や、アクセサリーもあって

どれも丁寧な感じがして雰囲気良かったです。







植物、大切に育てます。

おっきくなるといーなー!


【2014/02/16 22:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【雑貨】DRY MIX





先週、仕事帰りに寄った雑貨屋さんです(*´ω`*)




アンティーク小物や作家さんのこだわり雑貨、文房具やアクセサリーがあって

めっちゃかわゆい!









レジもとってもかわいいです








思わず鳥のモチーフを購入。

ラッピングも可愛くしてくださいました。

小さい心遣いに、んふふん。

家から近いのでまた行きたいです(^^)


【2014/02/15 09:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪なので

チョコレートスコーン作りました*\(^o^)/*

スタバ風!おいしくできて嬉しい~?

羽生くん金メダルおめでとうー!!!







【2014/02/15 08:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【Cafe】ホンボウ
那古野にある、古民家カフェ~~~♪

ホンボウさんです。

写真 1

那古野は昔ながらの商店街があったりするんですが、

すこし路地に入るととってもおしゃれなカフェがあったり、

びっくりなギャラリーがあったりします。

散歩にはとってもぴったりです(^v^)

そんな路地にひっそりとありました。

写真 3

店内。素朴な感じで陽の光がたくさん~

写真 2

6つのお惣菜のランチをたのみました。

ちょっとした白玉デザートもついてこれで730円はすてき!



写真 5

写真 4

二階では絵画教室をやってました!

びっくり~5人くらいと先生が絵を書いてました。











那古野すごいすきです。

一見さびれた感じなのに、すっごいハイセンスな洗練されたお店が、ひっそりと存在してます。

円頓寺商店街は、名古屋ではかなり古いほうの商店街らしいです。

うちの近くなのに、まだまだ散歩しきれてない!

これからの楽しみとっといてあります(●^o^●)


【2014/02/03 20:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
