【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わーお
久しぶりに

熱出した!

わはー!

「絶対いま熱あるわ!」ってときって大体熱ないことが多いけど

昨日の夜は久しぶりに38度あって逆にびっくりした笑

38度って小さい頃は死ぬんじゃないかって思うくらいだったけど、こんなもんだっけ。

楽器ふつーに吹いてたし、辛かったけど。

まあすぐなおるっしょ。

なんなんだろ、原因考えてたらむかついてきた笑















でも熱を出す時って、体が休んでーって言ってるサインだと思っている。

最近卒論やったり英語勉強したりして若干頑張っている風にしてたから??笑

そうそう最近、また英会話を始めました。

留学行く前1か月やってたスカイプの英会話。

帰って2カ月がたって、やっと重い腰をあげました。

こう、勢いでやらないとなにも始められないので。

この前コンセルトヘボウの皆さんが来てくれた時に喋れたのが嬉しくて、

やっぱり続けなければ、と思った。

頑張っていることが、すき。

がんばろう。いろいろがんばらなきゃ。













熱が下がったかはよくわからないが

今日は卒論先生に出しにゆきます。



【2012/11/27 13:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふりかえること
おとといはバイトをして、プレ大掃除みたいなことをしました。

主にロフトにある大量の本の整理及び断捨離ですね

高校の時の参考書とかノートとかをいっぱい取っておいたのです。

というのも

わたしは頑張った過去が大好きです笑

そして今日捨てることを決めたノートたち・・・!

数学練習ノートが20冊くらいあって、なんか過去の私乙!

そしてさよなら

見てたら自習室とか、帰りのミスドとか、思い出してしまった

数学、教えてもらったりもしてたし

なんかなあ

高校の時の荷物をあさっていたら、やっぱりセンチメンタルになって

いろいろと思い出す始末。

くっそー。

捨ててやればよかったよいろんなものを。

でもまだ取っておいてしまう

そんなもんです。

意識しないうちに意識している。

そんなもんなんですね。













いろんな人からの手紙とかもあって

親友や相方からの手紙を見て、うるうるしたり

いいなあーと思ったりした。

友達はいいです。ね。

今でも会ったりメールしたりする人たち

制服着て泣いたり笑ったりして

いろいろあったなあ

なんて思い出していました。















からの。

昨日は三田祭。でした。

毎年恒例の、ビッグバンドの早慶戦やってきました。

三田祭に行くと、いろんなこと思い出す。

高校の時も思い出したし

おとといがあっての昨日

そして変な巡り合わせ

なんかなあ。

なんか、悔しいけど

もう悔しくないもーんだ

ハイライトは、やっぱ楽しかった

一年生の時は、先輩たち見て本当に感動したステージだったから

二年生の時に乗れたときはすごい嬉しかったなあ

去年はまだ鮮明に覚えてるし

なんか、あっというま。

最後の三田祭。

これから全部最後。

もうカウントダウンなんだなあ。

なんかいろいろ悩んでる場合じゃないのかも。

精一杯楽しまなきゃね。














11月ももう終わり。

嬉しいことがあったから何も怖くない!

卒論やるぞ!




【2012/11/24 18:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オランダ語ってどんなの
先日、

jazz orchestra of concertgebouwの皆さんが早稲田に来て

ハイソにクリニックをして下さいました。

感動の連続!でした。










一昨年のVJOのクリニックもそうだったけど

世界のプロと隣で吹けるという経験は

なんてーか

なんか世界が違いすぎっていう体感を与えられますね

音がすごい

ただでかいとかじゃ全然ないのは当たり前なんだけど

こう、

響きとか倍音の範囲がハンパなく広くて

それを全員でやってるんだからそりゃあグルーブだわ!!ってなるね

みんなで音楽してるって絶対なるよなあ

はあ

まあ当然グルーブには響きだけじゃないけどさ

隣で吹いたのは一瞬だったけど

いろいろ学びとろうとしてたのにびっくりして終わったわ

うけるわ

でもあーゆー気持ちで吹けばいいんだーとか思ったし

今まで思ってきた「いいセクション感」みたいのは覆された感じもしたなあ

正直。

もっともっと自由でいいと思った

わたしもそういうふうにやれたらいいんだろうなあ

むうう

まあそれが一番に感じたこと。











それから、メンバーの人たちは本当にニコニコしてて楽しそうで

優しかったし、楽しく音楽やってるんだなあって感じでした。

BlueNoteでライブを見た時はスーツだったしかたい感じもしたけど

私服で吹いてると本当に自由な感じするし

マイク無しでの聞こえ方も勉強になった気がする。

ああ、ジャズっていいなあとか思った

4年目だけど、まだまだ分かってない、わたし

やっぱり生がいいっすね

たのしい音楽が、いちばん。













でも2年前のVJOの時はまだレギュラーにのりたてで

全然分からないことも多かったのに比べたら

今回はいろんなことくみ取れたんではないかと

ちょっぴり思っている。














あ、あと音楽とは関係ないけど

英語でちょっと話せてよかったっすね

アメリカ行った成果が・・・少しでも出た感が・・・

英語のスキルっていうよりも、話しかけに行く気持ち的な部分だと思うのですが。

トロンボーンの人に話しかけたらミッフィーちゃんのキーホルダーくれました。やったあ^^

こういう時に後悔したくないと思って英語話したいと思ってたから、今回ちゃんと話せて、もっとやっぱ英語話したいと思った。

英語をしゃべれるといいことがいっぱいあるもん。

またがんばろー。









授業いかなきゃ

卒論やらなきゃ

うーわ




【2012/11/21 14:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラトリアムの苦しみ
まだ学生でいたい。

でもオトナになりたい。

それがモラトリアム・・・かな・・・















学生でいられるのもあと数ヶ月。

まだまだ学生でいたい、と思うのはもちろんなのですが

早く、早くオトナになりたい気持ちで苦しい

葛藤ばかり、毎日葛藤ばかり。

学生で何をできるようになっただろう

家にいても怒られてばっかで

でも家を出てもなにもできないじゃない

お金があったって何もできない

何も知らない














一人で生きていけるようになりたい

でも一人じゃ生きていけない

甘えてばっかなんだろうなあわたし。

家族に甘えなくなったら彼氏に甘えて

いつもがんばってるつもりだったのに

つもりでしかなかった

いつも目の前のことで精一杯になる

そうやってすごしてきた、その結果なんですね













親には感謝してる

だからこそ早くお金も返したいし

でもまだやりたいことがいっぱいある

海外も行きたいし

まだ、たくさん

親の手をかりないとできないことがたくさんある

感謝しているから

迷惑かけたくないのになあ、と、やっぱり思ってしまう
















あせる。

彼氏が一人暮らしを始めてからもそう

すごいなあ、と思う。

すごいなあと思いつつ

あせる。

姉も。友達も。後輩たちも。

まわりにオトナやオトナな人がいっぱいいて

あせってしまう。

まだ学生だから、許されるのか

もう社会人だから、ちゃんとしなきゃなのか。

わたしも何かできればいいのになあ

これからかなあ

これから、もっとちゃんとした人になりたいよー














すべて中途半端

勉強もだめ。音楽もだめ。

でもこれから、だよね

でもどうしたらいいかなあ

負けず嫌いなのも裏目に出てしまう

性格やだなあ。性格もだめなのか。

相手にいやな思いさせてるの、分かってるのに

オトナになれぬ。

そういう時も、分かってる。

でも譲れない葛藤

オトナになれればいいんだけど。















こういう気分になる、今そういう時期だからしょうがない。

女ってやだなー。

顕著すぎる。不便な生き物だよねえ。

なんかふさいだ気分になるし、いつにも増してネガティブ。太るし。

とりあえずやせましょう。


【2012/11/18 00:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みらいについて
今日も自転車に乗ってしまいました

今日は自由が丘まで!

歩きでもいけるんだけど

今日は朝から、ブックオフに大量の本を売りに行く為に笑

自転車の方がいいなーと。

自転車いいなー♪この季節は気持ちいいし^^










お昼はバイト先のオーナー夫婦と社員さんと一緒にらんち♪

卸先のいったりあーん♪

地元で気にはなっていたけど、初めて行って

もうね

ちょーーーーーおいしくて!!

特に洋ナシのソテー、クリームとチーズのソースのがものすごくおいしかったです

梨もお料理になるんですねー!びっくり。

ひるから満腹&しあわせーな感じでした^^












で、5限に行って、

夜は内定者の集まり!

やぱ、内定者の人たちいい人ばっか!!

なんかふつーにみんな優しいし

打ち解け合えるから、とっても嬉しい

よかったなあ

ほんとに

食べ過ぎたけど今日><











明日は内定先が出展しているインテリアのイベントに行ってくる!!

たのしみ~










なんかいろいろ書こうと思ったけど眠くなったからふっつーの日記で今日はおしまい

おやすみなさい。


【2012/11/14 00:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自転車のたび
昨日は、ひっさしぶりに自転車に乗りました。

しかも一日中!すごい!

なにがすごいかって

私の自転車ですよ!笑

こういうときに丁寧なブログならば写真を載せるんでしょうが

わたしは載せませんよ、めんどいんでね

わたしの自転車は確か中学生くらいの時に買ってもらったやつなんですが

もうほとんど乗る機会がなくて

なにせ錆び過ぎて笑

久しぶりだったからサドルを高くしたら

本来の金属部分の色が垣間見えてこれはと思いましたね

つまり晒されてた部分が錆び過ぎてるってことです

あとギア変えた時のよっこいしょ感がハンパないですね

がっちゃんこですね

あとブレーキが苦しそうで

そしてときたまチェーンにサドルがつられてカリカリ音を立てるという

年季のはいったやつなんです

だいぶきてます笑











そんなやつと朝からいろいろまわりました

彼の自転車はすこぶる健康的な自転車で、なんだか劣等感をかんじながらね。ええ。

すたーと



原美術館
(一年ぶりくらいに行った)



品川
(ファミレスらんち&お買いもの的な)



品川シーサイド
(イオン的な)



大井町
(SEIYU的な)



帰宅
(的な)






・・・感じですよ











もうわたし、自転車でこんなに有意義に移動ができるとは知りませんでしたよ

品川なんていくとしたら電車という手段しか思いつかなかったし

自転車の旅っていいね!と

熱し易いわたしはハマってしまいそうです

それには自転車の寿命がどれだけもつか・・・嗚呼

もっと遠出がしてみたいな(・ω・)












そして今日はですね

色彩検定!

だったのですよ

6月に受けてから約半年がたったんですね

あああ早い早い

今回は2回目ということで、2級を受けました

80分、結構頭使って、結構難しかった印象があり

終わってからちょっと不安に><

しかし、しかしだ

さっき自己採点したところ

たぶん、約8割は取れたのではないかと

たぶん、合格なのではないかと

思うのですよ

ちょっと安心!!!

今年度の三大目標の一つを達成できそうな予感がね!ぷんぷん!

ちなみに英語、色彩、卒論ですね!三大目標!笑

なんか、ほぼ今年も終わりですわ、ああよかったよかった

卒論も目途がたってきている、はずだし・・・・

もう少し、がんばろう。












英語やらなきゃなあ><







【2012/11/11 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早稲田祭がおわって、おもうこと
先日、早稲田祭が終わりました。

日曜に演奏して、二年ぶり現役最後の早稲田祭でした。

いろんな人に会えて、たのしかった!

内定者の友達や留学の時の友達も来てくれたりなんかして

すっごく嬉しかったです。

ただ今まであまりちゃんと学祭を回れたことがないので

あらためてこのお祭りをちゃんと楽しんでみたいなーとか思いました

卒業したらね笑














演奏はほんとひどくて

まあ練習日程がきっつきつだったし

人数揃わないとかいろいろあったけど

考えることも増えましたね

楽しいし、みんなと出来るのはとっても楽しいけど

わたしが楽器をやる意味は、なんなのだろうと

最近考えてて

もやもやだね

難しいわ

書くのめんどいほど難しいわ笑














でもやっぱみんなといるのは好き

だから頑張れるよ

あと半年もないけど

残せるもの後輩にたくさん残していきたい

先輩にわたしはいっぱい残してもらったからね

早稲田祭で先輩たちに会えたの、本当にうれしかった

1年前や2年前に戻りたい。

ただひたむきにマネージャーやってた時

ただひたむきに先輩を追いかけてた時

たのしかったなあ

今はなにやってんだろうなあ。

なんかこう、

4年になってからはいろんなことが見えすぎて

すこしつらいですね

目の前にタスクがないから

マネージャーやってもよいわあという気持ちにもなりますわ

(ちょっとだけだけど)












昨日はラーシュヤンソンのライブに行ってきました

彼は音楽楽しめるようになるまで50年かかったと言ってました

それを聞いたら

わたしもまだまだなりふり構わず頑張ってみてもいいんじゃないかな、とか思いました

プロで50年かかるんだから私なんかなにやったっていいじゃないね

ちょっと勇気をもらいました。

音楽続けたいしなあ。

とりあえずピアノいいなと思いましたね

彼のピアノちょー好き

アンコールで、わたしの大好きな曲をやってくれて泣けました

トリオ好きです

ラーシュは思ってたより全然すっげー!ってなるプレイでした

若々しくてまじもう

いいなあ

ピアノ弾けたらなんでもできるわ

ジャズピアノ習いたいわ

なんかやろうかなー












とかね






【2012/11/07 09:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
