【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろいろと
2010年

いろいろありがとうございました。

もうすぐ2011年やあー

年越し蕎麦を食べました。

おせちを詰めました。

誰か正月会ってください。暇なのやだ











2010年はやりたいこと全部できたかなぁ…?

2011年の目標、考えました。

5つ!多い!

叶えられなかったら恥ずかしいから書かないけど笑

頑張るんだ。具体的な目標にしたから、一歩一歩だな。

2010年は本当にしあわせでした。

ありがとう。

夢みたいな出来事いっぱいで

こんなにしあわせな時期がこれから先あるんだろうか、とさえ思います。

好きな人と、好きなことを、好きなだけできました。

今年もいろんな人に感謝。

ありがとうございました。

わたしは幸せ者です。













2011年が皆様にとってステキな年になりますように。
【2010/12/31 20:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これは、その、
さっき美容院行ってきた!!

成人式の日の髪型の打ち合わせ(^^)

美容院てなんであんなにどきどきするんだろ!!

どきわくどきわく

これは一種のときめきに近い気がする

もうなんか、わああ~ってなる

美容院のいつもの担当のおねえさんかわいいし

きっと髪をいじられるのが好き!猛烈に!

美容院はいいよね、シャンプーしてもらったりだとか、もう、ね、

どきどき











美容院について語ってしまいました、2011年まであと二日な今日です。

今日明日まできっちりバイト入れました。年末はほんと予約がいっぱいでパン屋さんは大変です。

おせちなんかもう食ってらんねぇ!っていう欧米思想のみなさまが正月用の食力を買い貯めに、ね

ってゆーのは言いすぎですが

とりあえずわたしはおせち料理は好きですよ。パンも好きですが。

おせちは一品作ってました。去年はさぼったけど。

黒豆がいっぱいできるとうれしいし

伊達巻が焼けるとたのしいし

今年も作りたいのはやまやまだけど、まあいっかなー














そんなこと言ってますが、結局お正月はあんまり好きじゃない!

ぐだぐだ好きじゃないし!

今年の正月はレポートやって楽器を吹きまくる!いえす!














こんな話題だけど、実際もう年末なんだ。。。

一年は早いですね。

昨日は今年最後の遠出をしてきました。

箱根!


P1010821.jpg


天気も良くて、最高でした!(^^)

ガラスの森美術館に行って

大涌谷っ


P1010835.jpg


硫黄のにほひっくっせ!

これが大地の息吹というやつですね、ほんとすごいわ

もくもく

それから芦ノ湖畔を歩いて

一足早く箱根駅伝の往路スタート&ゴール地点を見てきました

カメラとかの足場組んでたよ(・∀・)

あそこって曲がってすぐゴールのところ、テレビで見てるのとイメージ違ったなあ

普通に駐車場なのね

いいねいいね、頑張れ早稲田!

今年は東京で見たいなーとか思ってます。自分の大学が出る時くらい応援したいもんね。





芦ノ湖の周り歩いてから温泉

すっごくいいところだった!!

少し混んではいたけど、きれいだし広いし、いっぱい種類入れるし

あああー至福だった、露天風呂最高

そんな感じののんびりな旅。しあわせ

来年もいろんなとこ行きたいな。

来年は沖縄とか行きたい。

春休みは韓国行って

夏休みはフランス行って

…ってゆー予定!!

フラ語またちゃんと勉強しなきゃ












2010年は今まででいちばんあっという間な気がしたな。

いろんなことあったけど

やっぱりハイソで過ごした時間は大きいし

一番頑張れた。

来年のハイソ的目標は、自分の表現ができるようになることです。

決めたんだ、がんばる。

もちろん技術向上が大前提。

とりあえずハイソに残れるように頑張ります、うぁーーーもうE年か…おそろし

そして2010年を振り返ると、いろんな人に感謝がいっぱいです。

いっぱい大好きな人がいて、わたしは幸せ者です。

来年もよろしくおねがいします(^^)












じゅわっち






【2010/12/30 18:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっぽーぽむぽむ
りんごがいっぱいあったから

クリスマスはりんごのケーキ作って

今日はりんごジャムとあっぽーパイを作りました

ジャムうんまぃ!

パイはまだ食べてないけどたぶんおいしいよーふふん












そんな今日は、部室の大掃除&忘年会の翌日です(^^)

去年の大掃除から一年だなんて。。。

はやいねー

譜面の整理と確認が主ですが

去年より知ってる曲が多いから純粋に楽しかった。

いや楽しくないか。

部室汚いからね、一年間の積み重ねはすごいよね。

すぐにきたなくなるんだもん。ロッカーとか。

キレイさ保てないかなあ~









ハイソ忘年会も楽しかった!

はるこが参加だもんっ(^^)♪久しぶりに会えてうれしかったー!

ハイソの飲み会が一番たのしいよ、落ち着くし。

なんだかしあわせだわー











明日は今年最後のイベントっ♪

日帰り旅行いってきまーす(^^)♪


【2010/12/28 19:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くりすまーす
めりくりでしたー!

おめでとうでしたー!

いやはや

時がたつのは早いですね、しみじみ

もうクリスマス終わっちゃったよ!おいー!

イヴこそ練習でしたが

25日はたのしく過ごしました(^^)

久しぶりに美術館にも行けて

おいしいごはんもたべて

しあわせです(^^)しあわせー

我が家ではりんごのケーキを作ったりしました。

さっぱりめだったけど、まあよい!おいしかった!

りんごジャムつくろうー

いやーなんか

しあわせ者だなあーふんふん♪

あした本番なことを忘れそうだ!

てゆかもう今日だけど!

六大学ビッグバンドジャズコンサートです!

豊島公会堂!がんばります

その次の日はハイソの忘年会いえあ

楽しいことがいっぱいですね、へへへ






2010年もあと少し…。


【2010/12/26 02:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レポートやろうと思ってさ。
そう思ってパソコンつけたんだけど

つけたはずだったんだけど

まあそうもいかないわけです。












今日はもうクリスマスイヴらしいですね

もう年末って!!ちょとーーー

一年はやいなあ。。。

クリスマスは六大に食われたくないですね

六大の前にあるんだから!!クリスマス!!

くりすますいぇぁ!!







あ、そういえば高校二年生ぶりのでぃずにーしーに行ってきたりしました!

イルミネーションがほんとにきれいでよかったです。

そして初めてのアフター6(^O^)

Big Band Beatもしっかり見てきましたかちょよいー。

じゃじゃーん

P1010794.jpg


ミッキーはやはりパフォーマーとしてドラマーとして最高

かわいいかっこいい

ほぼ知っている曲ってのはやっぱ楽しくなるね。

クリスマス曲もアレンジかわいかったなー

花火も見れたし

タワーオブテラーこそ混んでいて乗れなかったけど

Center of the Earthで十分叫んだから良いのです

絶叫は久々だと無理ですね^^

いやねえ

朝から行ったらほんと疲れちゃうから

このくらいの歳になるとアフター6ってちょうどいいなって思った笑

↑笑

夜まで元気っていいね!やほぃ(^O^)












そんな感じで

昨日から冬休みに突入したわたしです

冬休みは早めにレポートをやってしまいたい。

どうせ暇なの嫌いだし

お正月はぐだぐだするから好きじゃない

どこかでかけたい

いや今年は出かけるよりもレポートやって楽器吹いて本読もう。

最近は新書がマイブーム

この前よんだ現代アートの本が良かった。

もっと現代アート好きになった。

気になるワード検索始めたら止まらなくて

今は現代アート販売サイトを見て楽しんでる

アート市場は難しいみたいですよ。

相場がよくわからないし予想もつけにくいからねー

でも結局は、描きたい人が描きたいものを描いて

それをきれいだとかすてきだと思った人が、望んで購入すればいいんだって。

ブランド力も最近は根強いけど

根本の楽しみ方はそうであるべきではないはずだよね、確かに

わたしの家にも、わたしの好きな画家さんの絵が飾ってある

譲り受けた絵なのですが

大好き。きれいすぎ。

そういう絵がいっぱいあったら楽しいなあー

やっぱりアート好き!

好きになったのは中三くらいで

それまではホントに美術館とかむしろ嫌いだったのに。

美術の先生が変わったのが完全に転機だった。

ステキな先生だったとか、そういうんじゃないけど堅実に美術の奥深さを教えてくれたんだよね。

わたしも結構ちゃんと美術史知りたいと思うようになれたし。

そのあたりから美術館には自分から赴くようになり

現代アートが好きになったのは大学に入ってからかな、割と最近。

現代アートの好きなところは、可能性を無限に切り開こうとしているところ!

描いてある一面だけにとどまらない可能性が、いっぱいあるから好き!

視覚的な面はもちろんだけど、

目に見えないものが実際の人間関係を生みだしたり。そういうの。

そういう体験を現にしてしまったからだな。













あ、語っちゃったw













こんなクリスマスイヴの日記














26日は池袋の豊島公会堂で六大学ビッグバンドジャズコンサートですよ!

クリスマスのあと!!イヴも練習だぜいえぁ!!

がんばります^^クリスマスもたのしみ^^




【2010/12/24 02:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のつぶやきは二回目です
こういう日もあります。。

現実逃避と言うとそれも違う気がするのだけど

全部やめたくなった今日。

疲れたわけじゃなくて

これからが不安になっちゃった。

どうするんだろうわたし…

どうするんだろ

どうにでもできるから余計わからない。

どうにかしないと不安が消えないのか

このまま突き進めばいいのか

そんな漠然としすぎている不安。

だから今日はライブも行けなかったし学館も行けなかったし

ついったーもみくしーも見たくなかった。

コミュニティというものそのものがうっとおしくなって。

昨日は楽器も遊びもできて

幸せ者すぎだなあって思ったから

言ってみれば、その反動なんですよ今日は。

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。











細かいこと気にするのやめようって

思えば思ったで過ぎていくけど

それがいい時もあるし悪い時もある。

むずかしいな

何かに頼ってしまうと後がこわいのは目に見えているのに

もう痛いくらいわかってるのに

それでも今を楽しみたいって思っちゃうのは

後悔しないためだよ。












もう考えすぎた。寝たい。泣きたい。


【2010/12/23 00:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツイートするほどのことじゃないけど言いたいんだな
最近現代アート好きすぎて。。。

川村記念美術館行きたいと最近何度思ったことか…

行きたいなーふらっと。













っていうつぶやき


【2010/12/22 23:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽をしています
いろいろ考えた…とぅでい

そしてなやんでいる…なう

音楽は難しいですね、団体戦はそれはそれで。

個人でできないことがいっぱいあります

できない

できたい

吹きたい

吹けない

足りたい

いろんなことが

足りない

足りないよー











今日は吹いてて今までに無い気持ちになった。

なんで今日?まあいいけど。

自分が吹いてるの

なんの色も無いなあって感じてしまった

周りとの比較

今更だけど。

今日は特に感じてしまった

だけど自分よりすごく歌っている人の音聞いて

さりげなく涙がでそうになる、きれいで。

感動の涙というやつです笑

感動できたから

自分もやりたいって思った。

今日はね

できないことがネガティブじゃ無かった!

できないことぜんぶ

やってみたいと思った。

こんなポジティブ人間だったのよわたし^^うふー

とりあえず

足りないものがある限り伸び続けられるんです。

幸せなことです、ね













団体戦って難しいよね

この先どうなるのか考えて

やっぱり上手くならないと

上手くなるということは

頭が良くなるのと同じで

頭がいい人ってゆーのは

説得力がある。

いろんな言語を話せる人は

より多くの人を納得させられるし

いろんな原理を知っている人は

より多くの方法で説明できる

そういう武器とか道具が

今は全然たりない…

ちょっともどかしいし

周りを見ると焦るけど…

今は一歩一歩。。。

勉強と同じだね。










明日はれっすんだーーーーがんばろ




【2010/12/21 02:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりごととか
少しお久しぶりになってしましました

別に忙しくはないんですが

毎日たのしくやっているので夜は眠くてブログ書く気になってなかったかもだね、うん。







水曜は、来年からのゼミのクリスマスパーティー

すげーはいそさえてぃーな会場で驚いた。

ハイソ以外でハイソという言葉を使ってみたりした。ばか

ゼミの先生がスモークの中から出てきたときはどうしようかと思ったw

そんな感じの大きいパーティー、たぶん100人以上

ゼミの同期の人たちと仲良くなって、ゼミがすごく楽しみになったよ^^

つかみんなかわいい子ばっかで嬉しかった!!もうこれはオヤジ目線になるほか無い!

かわええわあ~~~

ゼミの人たちと仲良くなったら、今取ってる授業で結構ゼミの人がいっぱいいることが分かって

授業がたのしくなったりね。

やっぱ同じゼミをとるだけあって、同じ系統の授業を取る感じになるのかな

いや~楽しみ!ゼミ!

問題なのは、ハイソ日だから飲み会に行けない説なんだよね、えへへ

まあ飲めない人だからいいんだけど。。










そんな飲めない人が

昨日今日で珍しく二日連続飲み会でしたw

昨日はD女会♪

しあわせだった!!

途中でF男さん二人きたし

D男一人来たりもしたけど

女子会はたのしいよね、たのしい^^

すごくはっぴーになったお

えへへ^^












そんで今日はロイヤルのリサイタルに朝フライヤーの挟み込みをお願いしに江古田に行ってから(遅刻したけど)

午後はロスガラのリサイタルを見に行った。

すごい感動した。

学生のうちにこんな泣ける演奏会ができるのは本当に幸せそうだと思った。

いいよね、見てて幸せになれる演奏会が一番だと思います。

本当にはっぴーになれた、ロスガラの皆さんおつかれさまでした。

ジュニアの仮装もちょーおもしろかったです。

来年も見たいな、こりゃあ。



リサイタル終わってからは

馬場でOBのバスボンの方とセクション4人で飲み会♪

めっちゃわらった~~~たのしかった~~~

またぜひ一緒に飲みに行きたい!

たのしかったな~~~へへ^^












ま、

そんな感じの最近ですが

目標も設定しつつ頑張ってます。

目標がないと日々無駄にしてしまう気がして。

音楽もそうだけど、勉強もね。

ちゃんとしなきゃ、とか

言ってみたり

明日は成人式の振袖を受け取りにいってくるぜ

眠いぜ 寝るぜ



【2010/12/19 02:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だばばば
12月12日

だばとカラーズの対バンライブ!

無事終了いたしました~!!

もうほんとに

学バンはすばらしいですね。

いっぱい上手い人がいるのはもちろんのことながら

いっぱいいい人がいるのも楽しいです。

やってよかった。たのしかった!

ダバはどうなるかと思ったけど、

とにかく楽しく無事にできてよかった(^^)

Attack of killer tomato(スペル合ってるかな)

一番たのしかったな。

やりたい曲だったし。

いい感じにだばに合ってる気がしたし!

みんな大好きです

またライブやりたい、

いろんな人と関わり合いたい!!

お友達がいっぱい欲しいです。





みんなお疲れ様(^^)



daba with Colours



P1010749.jpg


【2010/12/14 01:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は
練習後に久しぶりにお酒飲んだよー

なんかかなり幸せになれたわ~笑

一杯ですごいハイテンションだわ~

リーズナブルでしょっ!べんり~~








ブログで告知することはあまりないんだけど

たまには告知しようかな


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ついに学生ビックバンド界、待望の対バンが決定!!!!“魂を揺さぶるSound”“心躍るSwing”“限界を知らないPower”全てがぶつかり合った時、最高のエンターテイメントがそこにはある。


この冬一番ハッピーでご機嫌なショータイムをピチピチのD年生がお届けします!!!!皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さい!!!!


『第一次D年対戦,DABAvsColours』

12月12日(日)
新宿サムデイ
18時オープン
18時30分スタート
チャージ1000円
(+ワンドリンク700円)


[DABA Jazz Orchestra]
Sax 野中麻衣 金井貴文 種市創 新井亮 小西未紗

Tbn 都筑康介 前田典美 阿部俊介 福田葉介

Tp 川村優希 小柳喜一郎 具理然 原田ありさ

P 宮田咲
B 野畑充宏
Gt 加藤祐輔
D 村越俊一

[United Colours Big Band]
Sax 竹内友哉、西澤美波 石井裕太 桑原駿平 山崎雄大

Tbn 秋元勇人 三宅叶夢 古籐陽 山下紘史

Tp 米田充輝 村松光 小木曽正佳 河上幸広 根本啓史

P 長門暁
B 三好賢聖
Gt 本田尚史
D 佐久間剛史


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ほんとはわたしトラなんだけど

みんないい人ですごい楽しいです。

企画ばんどは楽しいです。

いっぱい友達欲しいーーー






明日はお台場のホテルでパーティーのゴトシをしてきます

そのあとはこの企画バンドの深夜練です。

深夜練習とか一年以上ぶりだわ。

きっと体力もたないな。。

でも楽しいからいいやあー







あ、この前久しぶりに一人で買い物した(^^)

欲しいもの全部買えた!わたしにしてはめっちゃお金使った!

すごいストレス発散だった~楽しいお買いもの!

教則本と、カルテット譜と、

Afternoon Teaで水筒と、化粧品と、

あとロフトで手帳見ていいの無くて

かなり歩きまわってやっとこさ良いのが買えた(^^)

手帳へのこだわりはやばいので!

今のが好きすぎて同じやつが欲しいくらいだったので

同じシリーズのを来年も使います。

めっちゃ使いやすい。最高。

あ、あと録音するやつ買った!買ってもらった!

これでいろんなのロッキしちゃうんだから!えへへ~~~












よしゃーーー明日もゴトシがんばるぞ。

【2010/12/10 01:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おおた
太田Jazz Festival

終わりました。

わたしにとって初めての太田でした。

結果がついてこなかったのは、正直とても悔しい。

でも結果発表の場にいて

わたしはこの気持ちを抱けてよかった。

この立場だから言えるけど

学びは尽きないです。

いろんな人ががんばって

気遣って

悔しくて

でも悪い人なんていなかったんですよ

先輩たちみんなだいすきです。













先日セクションクリニックをしてくださったOBの方に

太田結果報告をしました。

楽しめた?って聞かれました。

わたしは

やっぱ悔しいってすごく思って

これからどうすればいいのかなーとか

すごい考えたけど

本番は楽しかった、のかな

楽しかったって言えば楽しかったけど

上手くなってもっと楽しもうって、思います

上手くならなきゃ。なろう。

ほんとに楽しかったって言いたいもん。













二日間で先輩のこと100倍好きになりました。

というのも

泊まったのはわたしと先輩二人

どうみてもシュールだった。シュールしゅーる

なんでこの3人で午前4時をパソコンの前で過ごしてたんだろう。

お好み焼き食べたり

古墳散策したり

温泉に入ったり

なんだかんだ小旅行できました(*´`)

わたしは幸せでしたよーーー

本当に

ふたりともいい先輩すぎてわたし涙が出そうになりました。

日ごろの感謝と一緒に大好き度100倍ですよ。

そしてコンマスの先輩への感謝100倍。

音楽をやるってことは

それだけにとどまらないことがすごいところ。

いろんな人といろんな気持ちが混ざり合って

理由のよく分からない涙が出そうでした。

悔しさとか、嬉しさとか、怒りとか、優しさとか、感謝とか。

わたしね

中学とか高校の合唱祭みたいなことって

もう大学ではできないと思ってた。

何かに熱中して必死になること。

だけど

今が一番必死になれてるよ。

来年も学バンにいたいなあ。













とりあえずわかったこと

自分の家の布団は神的に好き




【2010/12/07 02:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おちゅかれたま
昨日気負っていろんなこと頑張ってみたら

今日はなーんもやる気起きなくなっちゃった

あかんなあ~体力ないなあ

バイト行ったらつかれちって

3限あきらめたら全部行きたくなくなったけど

4と5限は行ったよ!(・∀・)

最近やる気を出すために本を買ってます。

自己啓発的なやつです。

自分はどこに向かっているのか不明です笑。












でも今日はねー

キャンパスでいろいろ和んだんだ

12月になって少し萎えてたんだけど

たんぽぽが咲いてたんだよ!

それ見たらなんか和んだし頑張ろうって思えた。

そしてやっぱり夕方の本キャンの風景好きだー

大隈さんの背中の向こうにあるのは青空と黄色のイチョウと講堂なんだー

すてきな風景だと思うよ、雲がめっちゃきれいだった今日。

写真撮りたかったけどさすがに恥ずかしいから。笑













12月かあ

クリスマスもあと少しでやってきて

そしたら年末で年明けで

テストやって冬休み

そしたらすぐ合宿で

リサイタルで…

4月がやってくる…

うおゎぁぁっぁぁ

おそろしかーーー

今を大切にしなきゃなあって改めて思うよね

前の日記で、無くなっちゃうの怖いって書いちゃったけど

やっぱわたしは

無くさないからだいじょうぶ!

そうそう!

今のわたしじゃなければわたしじゃないもんー!

おおそうだそうだー!

今までこんなにステキな毎日は無かったもん

大切にしなきゃ。周りに感謝しつつ。

明日もがんばるんだからー!むん!

【2010/12/01 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
